SSブログ

openSUSE 11.3 へのアップグレード [openSUSE]

openSUSE 11.3 がリリースされたので、openSUSE 11.2 からの Live アップグレードを実施した。Live アップグレードは openSUSE 11.2 の場合と同じ手順で特に問題なく終了したが、以下の理由により、現在の openSUSE 11.3 は使用せず、もう少し openSUSE 11.2 を使用することにした。

1. (現在使用している環境では)特に有用な改善点がない。

2. 下記のような問題点が発生するようになってしまった。

 (1) GNOME のアイコンの一部が正しく表示されない。

   下記のアイコンとして、白地に赤色のバツ印のアイコンが代用される。

   ・通知スペースに表示する mail-notification のアイコン
   ・タイトルバーの左端のアイコン(GNOME のアイコン・テーマの設定内容による)

 (2) ~/.xinitrc に設定した xset -b が、xinit または startx 後に 無効となってしまう。

   (sleep 10; xset -b) & のようにすると取り敢えず対応できるが、原因は不明。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。