SSブログ

net print - セブン・イレブンのプリント・サービス [misc]

長年使用してきた自宅のプリンタが壊れてしまい、新しいプリンタの購入を検討していた時、Word 文書の出力が必要となり、net print というプリント・サービスを使用した。使用した感想としては、出力結果、料金ともに満足できるものであり、頻繁に膨大な量の出力をしない場合にはお勧めできるサービスである。

net print とは、セブン・イレブンと富士ゼロックスで提供しているサービスであり、インターネットを使用して登録したファイル(文書や画像)をセブン・イレブンの店頭にあるコピー機でプリントできるサービスである。(詳細は、こちらを参照。)

net print の利用方法は、下記の通りである。

(1) net print を利用するために、ユーザー登録を行う(1度だけ必要な処理である)。
(2) net print サービスにログインする。
(3) プリントするファイルを net print のサーバーにアップロードする。
(4) net print サービスからログアウトする。
(5) 店頭のコピー機で上記サーバーからファイルをダウンロードし、プリントする。

(備考)

 下記の手順でも店頭のコピー機を使用した文書のプリントが可能である。
 (料金的にはこちらの方がお得である。)

 (a) PDF で出力し、これを USB フラッシュ・メモリに保存する。
 (b) 店頭のコピー機で上記のメディアからファイルを読み取り、プリントする。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。